報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
マクアケプロジェクトのリターンの発送作業に追われていました。
6月4日、真田昌幸公の御命日に九度山の地で真田に想いを馳せ、花火打ち上げの前には6秒間の黙祷をお願いし、九度山甲冑隊の幸村様達と勝ち鬨をあげ、法螺貝の合図とともに最初の花火が打ち上がった瞬間、ウルウルきました。
まさにはじめの一歩を踏み出せた感動で胸がいっぱいになりました。
紀州煙火さんが真田レッドを意識した素敵な花火を打ち上げてくれました。鎮魂の花火なのでゆっくりめのペースなのが、鎮魂の花火らしくて良かったです。
当日は、オールドストリームコーヒーさんがBarバルを同時開催されていたので、ミニライブあり、キッチンカーありで、ちょっとしたお祭り気分も味わっていただけたようです。
赤い花火と不動谷川のホタルのツーショットの写真を見て、花火とホタル、どちらも一瞬で儚げ。わたしには昌幸公達がホタルになって飛び交っていたように思います。
サポーターのみなさま、地元のみなさま、この花火プロジェクトに関わってくださったみなさまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。
そして、離れていても真田愛で見守ってくれている紀州真田会の家臣のみなさまに感謝です。
次回に繫げることができますように!
エイエイオー!!
紀州真田会のメンバーさんが動画を撮ってくれました。ぜひご覧いただけたらと思います。
https://youtu.be/H6VtBUxcYxI
NHK和歌山ニュースでも取り上げていただきました